2010年06月08日

♯1 解禁

♯1 解禁



5月10日に仕込んだ
♯1が解禁を迎えました。

オリーブ、
パーム、
ココナッツ
苛性ソーダ
精製水

【オプション】
フレンチピンククレイ
天日塩


解禁とは、苛性ソーダが化学反応を終えて、石けんになった…という事。


早速、家族でお試し!
イチゴクランキーチョコみたいだった切り出し当時より、見た目地味な印象。
でも、
塩だけ洗顔のツルツル感♪知ってます?
パックに使うクレイの効果も追加されて、使い心地良いですよ。

泡立ちもいいけど、
溶けやすい低温製法石けん。泡立てずジェル状になったのを、そのまま顔に軽く優しくマッサージ。後は、よ〜くすすいで下さい。泡立てた時より、サッパリでシットリだと思うんです。

私の石けん師匠直伝です。泡立てない洗顔1度お試しを!





記事だけが
溜まって来ました
写真撮ったら一挙公開です!!




Posted by 舞姫 at 10:40│Comments(2)解禁
この記事へのコメント
いつも応援ありがとう!

少しずつ、みやchanブログの使い方を
覚えて行く中、お気に入りの欄に
やっと辿り着きました。

勝手ながら、お気に入りの欄に
手仕事工房 ててdeぽこブログを
載せさせてもらいました。

せっけん がんばって
いつか交換会しましょ!
Posted by ディルさんディルさん at 2010年06月11日 15:53
★ディルさん

こちらこそ

>お気に入りの欄

まだ、
辿り着いてないよ

携帯はブックマークで対応中
パソコンはパソ機能のお気に入り…


やろうね
ダレヤミ石けん交換会

主旨が変わりつつありますな
Posted by 舞姫 at 2010年06月11日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♯1 解禁
    コメント(2)