2010年08月28日

ラリルレ リン酢♪

クチャ洗髪のゴワゴワに

とりあえずクエン酸。


ゴワゴワ解消♪


どこかで
クエン酸とハーブの
リン酢のレシピがあったんだけどなぁ。


石けんもそうだけど、
アルカリ性になると
髪がギシギシゴワゴワになっちゃうらしい。


で、
お酢とかレモンとかクエン酸も酸性だから


アルカリ性になってる髪を酸性で中和させて
しなやかリンス効果♪


なんで洗髪にこだわってるかな?


あ、
環境ホルモン!!
海面活性剤が頭皮から子宮に悪さするって、
どんな仕組みか解らないし
ホントかどうかわからないけど
いろんな所で聞いちゃうと
ヤバそうかも…
との思いが根底にあります。


そうそう。
そうなんでした。


ちなみに
歯磨き粉も怖いって。


作っちゃおうかと思ったけど、
とりあえず、
歯磨き粉止めてます。
夜、寝る前と
朝、起きてスグ


歯磨き粉無しで磨いてます。


不潔?かなぁ…



Posted by 舞姫 at 18:32│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。

いつもコメントありがとうございますо(´▽`*)/

チーズのプロの方々に聞いてきたのですが、
ホエイもクエン酸?の役割をするので
シャンプーの後に使うと良いらしいです!
ヨーグルト(牧場手作りが良い、無添加のもの)も
髪にパックすると良いそうですよ(。-`ω-)ノ

ぼくも 今度、ホエイ付けてもらいますね!
Posted by ディルさんディルさん at 2010年09月22日 10:37
ディルさん


クエン酸は美容師さんに止めた方が…と言われちゃいました
インドハーブのヘナ+ココナッツ油がお薦めだそうです。ちょっと確信犯だったんですが…
多分、クエン酸は有機だけど化合物って事だからダメって事かな?
ホエイは天然だから良いハズ。分けてもらいに行きたいなぁ。10月いっぱいは動けないんだけどね

全てを天然にするのは難しいけど、本物は体にも環境にも良くて美味しい事が多いですね。


ホエイのパックの感想楽しみにしてますね

コメントありがとうございました
Posted by 舞姫 at 2010年09月22日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラリルレ リン酢♪
    コメント(2)